癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

モテ男とダメ男の違い

f:id:L-W-Hinako:20240130072418j:image

え!って思われた方もいるかもしれませんが、そんなに深く考えなくて大丈夫。

今まで色々な方とお話をする機会があったのですが、この人素敵だなぁとか、逆にこれ以上の交流はもういいかなぁと思った人がいたので、今回はそんな人たちの特徴を書いてみようかと思います。

では早速、私流モテ男とダメ男の違い。

 

モテ男

・清潔感がある

・身だしなみがある

・距離感を保つのが上手い

・女性の好みを把握しようとする

・女性の希望に沿うように行動しようとする

・おもてなし精神がある

・言葉で相手を褒める事ができる

・周りの状況に合わせて会話を選べる

・常に大丈夫だと言える余裕と包容力がある

・女性が不安に思うことを察して、常にリカバーする

・謙虚な姿勢で相手の気持ちを汲み取ろうとする

・アメとムチの使い分けが上手い

・素直に自分の気持ちを表現できる

・感謝の気持ちが伝えられる

 

ダメ男

・臭い

・不衛生

・使い古して穴が空いたりボロボロになったものを繕うわけでもなくそのまま身につけている

・どこでも声が大きい

・自分の欲求ばかり言う

・周りを気にせず喋りたい事を喋る

・他人をバカにする物言いをする

・相手を否定する

・相手の言動をいちいち疑問視する

・相手に責める言葉を投げかける

・自分ルールを遵守し融通が効かない

・依存的

・お礼が言えない

・謝れない

・何かあると人のせいにする

・イライラを撒き散らす

・物にあたる

 

ここまで読まれてみなさんどのように思われましたか?

モテ男気質のある人は、他から聞いても高評価ですし、エネルギーが爽やかで穏やかな事が多く、キラキラとしている事が多いです。またダメ男気質の人は日頃喧嘩されていることが多いですし、エネルギーがトゲトゲしてたり、粘りっこくて重たい人が多いです。

勘違いしないでほしいのはダメ男だから何してもダメというわけではないですからね。

そういう方は、そういう生き方を好んで選ばれているので、それにふさわしい方が寄ってきますし、その人らしい人生が待っているというだけの話です。

人はどんな人生を選ぶかは自由なんです。

穏やかな平坦な道を好む人もいれば、急勾配の激しいいばらの道にエクスタシーを感じられる方もいるので、何をどう選ぶかは人それぞれ。

食べ物も交友関係も仕事も住む場所も衣服もお金の使い道もみんな自由。だからこそ、何を選ぶかでその人の個性が出ますし、人生の色になってきます。

因みに、みなさんだったらどんな色の人生を送りたいと思いますか?

モノトーンも目を引いて素敵ですし、ツートンもマルチも深みがあって素敵ですよね。

たとえ後悔という大きなシミができたとしても、それはそれで、その人の色が出ていて素敵ですが、もし気になるなら、水に流してみたら薄くなるかもしれないし、レモンを垂らしたら色が変わるかもしれません。だから、ダメでもともと。私は色々やってみるのってアリだと思います。

あ、でもこれ以上シミを増やしたくない人がその時大事にして欲しいことがありました。それは胸に手を当てて意識をハートに合わせて、ワクワクしたり穏やかが広がると感じたものに挑戦してみるという事です。焦りや執着から動くともっとシミが増えてしまう可能性があるので、念の為お伝えしておきますね。

もし、人生がワクワクと感じたり、心地よいと思えるような色に染められていったら、それは本当に綺麗だし、凄く素敵な事だなぁと私は思います。

色だけじゃ収まらない!なんて人は上からお気に入りの写真やシール、ボタン、ジュエリーなんかを貼り付けもいいですし、刺繍をしたり、パテでモリッと色を塗り足すのなんかも個性的で素敵かもしれませんね^^

そんな私も今まさに、少しずつ自分色を見つけだして自分好みにあれやこれやと染めている最中なので、この先の人生が進むにつれ、どんな深い仕上がりになっていくのかとても楽しみです♪

 

それでは今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!

それでは良い夜をお過ごしください♪

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@