癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

恋愛相談 人を好きになれない

以下チャネリング内容です。

f:id:L-W-Hinako:20240219195102j:image

人はなぜ人を好きになると思いますか?

人は人を愛すことをいとも簡単にしてしまう、とても素敵な生き物だからです。

ではなぜ人を好きになれないと思いますか?

あなたはご自分のことは愛せていますか?

愛はあなたの中から生まれてくるのです。生まれてくるためには愛を知らなければなりません。

愛を教えてくれる人は近くにいましたか?

近くにいとすれば、あなたは人を大事にする方法を知っているはずです。なぜならばあなた自身がそれを経験したからです。

そうでなければ、人を愛したり好きになることはとても難しい。全てを自分の中だけで学ぼうとするのはとても遠い遠い道のりになります。

あなたはとても大変な人生を歩まれてきたと、私たちは感じています。なぜならば、人は愛を知り、そして分かち合うために生まれているはずですが、それを受け取れずに、今あなたは人を好きになれないと話しているからです。

中には愛がわからず、空っぽだと感じられる方もいらっしゃいます。

本来人は愛する事を得意としてきました。それは愛を自分の中に蓄えることができるからです。

愛はとても穏やかで、満ち足りた気持ちにもさせてくれます。そして愛は触れることでもあるのです。見つめることでもあるのです。伝える物でもあるのです。

抱きしめ合い、見つめ合い、語り合い、伝え合い、想い合い、そしてはじめて育まれていきます。

それが叶わなければ愛は育つことが出来ないのです。

あなたは人を好きになれないと語った。

あなたの中に愛を見出すことが出来ないのならば、無理に人を好きになる必要もないのです。

あなたはまず、あなたを大切にすることを知るところから始めましょう。

もしあなたが愛を知りたいと願うのであれば、愛される事を学ぶのが1番近道です。

しかし見誤ってはいけません。

愛は一方通行ではなく、エゴでもないのです。また自我を通すことでもないのです。

愛は物では買えません。愛は条件をつけません。愛はあなたを幸せにし、女神とするのです。

愛を育むことができるのは、愛を知っているからできるのです。

愛を分け与えることができるのは、愛されてきた過去があるからできるのです。

そして、愛されるためにあなたは存在しています。

愛される事に後悔や、恥、猜疑心、不安、恐怖、苦しみ、悲しみを使わないで。

愛されることは普通なのですよ。愛されても良いと自分に言っても良いのですよ。愛されることは怖いことではないのですよ。

自分にはないと思わなくても大丈夫。あなたの中に優しさの種があって、育っていく様を私たちは未来から見ています。あなたもあなたのハートの中にきちんとおさまる愛があります。

あなたの愛です。あなただけの愛です。あなた自身の愛です。あなたは愛を持っているのです。持っていて良いし、使ってもいいのです。愛を育む方法を知っていれば枯れることはありません。

間違って使うことを心配しなくて大丈夫。穏やかなものには棘はないのですから。

愛はあなたの中にあるのですよ。

 

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@