癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

あなたに囁く声

何か困ったなぁとか、どうすれば良いかなぁと思った時、チラッと映像が思い浮かんだり、心の声みたいなのが聞こえたりしたことってありますか?

実はそれって、あなた自身から湧き出たものもあるかもしれませんが、あなたの近くにいた「誰か」があなたに囁いた声や映像かもしれません。

その違いって普段意識して気にしてないと、フワッと降りてきたり、意識に馴染んで入ってくるので、誰のものか判断がつかない事が多いと思います。

それが実は問題で、もしそこで、何かを思い浮かんだときに、自分のハートや魂、ガイド達に問いかけて、本当にこれは私にとって最善の選択か、ワクワクとしたり、心穏やかになったり、エゴや欲を使っていないかと、一つ一つ確認作業をしていかないと、本来の道から逸れた選択をしてしまう事になりかねません。

丁寧に生きるとはこういう所にも使われているのだと思います。

囁いてきた存在があなたを心から応援したいと願う人ならば、それを選択した事によるあなたの道は今よりも軽やかに前に進む事ができるでしょう。

しかし、欺むこうとしたり、陥れようとしたりする人の声は、あなたに苦しみや悲壮感を与え、動きを遅らせてしまうことになるでしょう。

声は突然にあなたの意識へやってきます。そしてあなたは、先程話したそのどちらの意識も選択する事ができます。

一つ話を致しましょう。

これは遥か昔の話です。

ある若者が船にのって対岸へ渡るために漕いでいました。

若者は岸へ到着するとさっとく荷解きを済ませて、近くの商人に品物を渡しました。若者はいいました。

あなたに今渡したものはとても強く丈夫に作られているので大変長持ちをするでしょう。きっと役に立つので、楽しみにしていてください。若者は立ち去るとき、商人からあるものを渡されました。これはさっきのお礼です。きっと役に立つでしょう。

若者はそれを受け取ると、海へ戻っていきました。

海に入って暫くすると、若者は先程渡されたものが気になって取り出しました。綺麗に光るその石は、若者の意識にすっと入り込み語りかけるのです。

若い人よ。これから先の船出は大きな波が待っている。その波は遥か昔から準備されてきたのもだ。それを掻い潜る為には我々の力が必要になる。その時になったらこれを身につけると良い。

若者は何を言われているのかさっぱりわかりませんでした。波とは何なのか。船を漕いでいる時に襲われるのか。しかし今はとても穏やかでそんな気配は全くしませんでした。

しかし、数年の時が経ち、若者のものとにある知らせが届いたのです。

大変です。村が大きな災害に襲われて今、たくさんの資源が必要になりました。あなたの仲間と一緒にどうか船で助けに来て欲しいんです。

若者は、わかった。すぐいこう。と言うとすぐに準備をして、船に資源を詰め込んで仲間と共に出かけました。

その時です。あの石が再び若者に話しかけてきました。

若い人よ。それだけでは足りません。彼らが欲しているのは妙薬となる薬なのです。それを届ける為には、それを知っている彼らの元に行かねばなりません。

若者はその薬をとるために知識豊富なシャーマンのところへ向かいました。シャーマンは薬のありかを伝え、若者はそれを摂ると、資源を積んだ船で、助けを求めてきた人たちの元へ向かいました。

多くの人は全身から吹き出すその症状に、手足が出せずに困っていました。

若者は、その現状に驚きつつも、持ってきた薬を手渡すと村の人たちに言いました。

この病は治ります。大丈夫です。さあ、今すぐ治療を始めましょう。

そして、数カ月が経ち、村の人たちは元の状態まで戻る事ができました。

若者は言いました。石が言っていた波はこれだったんだ。ずいぶん助けられた。そいうと石に感謝を伝えました。そして、その石をある場所に置く事で、石が休めるようにしたと、言っています。

 

何の為にこの話をしたかというと、意識を繋ぐと言う意味で、このお話は同じだったからです。

誰かの為に役に立ちたいと願う若者の意識が石を通して神々と繋がったとの事でした。

神様はその神様と似た周波数のものと繋がる性質があるそうです。その石はそんな神様と繋がる事で、村を災厄から助け出す方法を伝えたと言うことだそうです。

それは石だけではなく、全てのものに存在すると言っています。

意識の使い方もまた同じなのだそうです。

 

今日はチャネリングしながらのブログになりました。

若者の物語を急に語られ始めたので、どうなるんだと思いつつ、急いで書いていましたが、最後意識が繋がるとはどういうことかと説明があり、終わったので、そう言うことを言いたかったのかと、腑に落ちて終わる事ができました。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@