癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

クリスタルヒーリング💎スモーキークォーツ

クリスタルヒーリングと言う言葉をみなさん聞いたことがありますか?

色とりどりのクリスタルを身体の上に直接置いたり、またはその近くに置くとこによって、クリスタルが本来持っている色や振動、意識を活用して行う、心身を健やかに癒すことを目的にしたヒーリング方法になります。

クリスタルによって特性は大きく異なり、身体から出るネガティブなエネルギーをハサミで切るように消していってくれるものもあれば、執着や固執といった意識の凝り固まりを揺れ動かして、別次元へ連れていってくれるのが得意なクリスタルもあります。

 

クリスタルヒーリングは施術を受ける方の「今」の状態によって、使う必要のあるクリスタルの種類が変わってくるので、クリスタルヒーリングの施術内容は一期一会のように毎回全く同じではありません。

 

考えてみれば、人の感情や想いと言うのは、周りの影響や自分自身の気付きや行動によって変わってかるので、変化をし続けることは自然なことなんですよね。

 

クリスタルヒーリングは古来より人がクリスタルのエネルギーを理解して、行ってきた施術であり、古くはアトランティスより前の時代(私のガイドに聞きました)から行われてきたものになります。

沢山あるクリスタルの使い方の中で、今私が行なっているのはクリスタルを、人のチャクラに応じて身体やその周辺に置き、クリスタル自身の力(色・振動・意識)によって、置かれた人のエネルギー(波動)を調整していくと言うやり方です。

 

チャクラの活性化や、凝り固まった身体を緩めたり、エネルギーを流す事で、自然とむくみがとれる方なんかもいらっしゃいました。


イギリスやドイツ、オランダでは、国の保険が適用され、代替え医療として推奨されている人気のヒーリングでもあるんですよ。

 

そんなクリスタルヒーリングに使う石の中で、スモーキークォーツと言うのもがあるので、ご紹介させて頂きますね。

 

💎スモーキークォーツ💎

f:id:L-W-Hinako:20240114193140j:image

和名で煙水晶とも呼ばれます。

水晶の中に含まれる微量のアルミニウムという物質が地中にいるときに、自然の放射線を浴びることによって発色し、淡い茶色から黒みを帯びた茶色のような色になります。自然界でできたスモーキークォーツは水晶の結晶構造を壊していないので、ヒーリングにはこれを使います。

一般的に売られているスモーキークォーツは、水晶に照射処理を施して人工的に作られているものが多いと言われています。

元々スモーキークォーツと呼ばれたのは、紀元前300年頃から、スコットランド地方のケアンゴーム山地で採掘されてきました。スコットランドの国石でもあり、ケルト民族の衣装や装飾品としても流通していました。

主な働きは、恐怖や不安、マイナス思考になった時に出る独特の波形を、チョキチョキとハサミで切るように切ってくれる働きがあります。

何かを始めようとした時や、こうなりたいと思った時に生まれる、ネガティブな感情を切ってくれるので、新しいエネルギーを取り入れやすくなります。

また、ネガティブな感情は、無意識下でも抵抗として起きることがあり、それが肉体的な痛みとして出たり、感情のコントロールのしずらさとして出たります。

そんな時にこのスモーキークォーツを使うことによって楽になっていきます。

 

他にも邪気避けとしても使われることがありますが、これは、自分の内面のネガティブな状態をなくすことで、負の引き寄せが無くなるので、よくない存在と繋がりにくくなるためと考えられます。

 

また、病気になるとネガティブな気持ちになりがちですが、それを改善してくれる働きもあるので、股から足先に置くことによって、地の力が弱くなっている病気の方の基本を立て直してくれます。

 

スモーキークォーツの役割は

⚫︎不安が無くなる→心の安定、自信がつく

⚫︎他の所に無駄にエネルギーを使わなくて済む→疲れにくい、病状の緩和

⚫︎執着を手放せる→視野が広くなる。新たな方向性に気がつく

あとは、能力を開花させる力もあると、スモーキークォーツにチャネリングした時に言われました。

 

クリスタルヒーリング時には、基本的には第2チャクラに置きますが、お客様の状態に応じてチャクラの位置に関係なく場所を変えて置いていきます。

スモーキークォーツは本当に汎用性が高くヒーリングを行う上で、欠かせないクリスタルで私は本当にこの石が大好きです。

クリスタルはただ綺麗な宝石のような存在として扱うだけでなく、自分を支えてくれるパートナーのように、生活に取り入れて活用していけたら、私はとても素敵だなと思っています。

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございました^^

 

 

 

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@