癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

人は神になれるのか

◇みなさんにとって神さまってどんな存在なのでしょうか?

Googleで調べたら、

1.天地を支配する不思議な力を持つもの。人間を超越した宗教的な存在。

2.人間の知恵では計り知れない不思議な力がある。

とありました。

こう言うお仕事をしていると、何か見えないものが見れたり、感じたり、わかったりすると、その人をまるで神さまのように崇める人がいます。

何か人には見えないものが見えるから特別偉いかったように感じたり、何か人には感じられないものが感じられる人をみると、まるで神さまと接しているようなそんな気持ちになるようですね。

でもそれって、私にとっては指パッチンができる人とできない人の差くらいなんじゃないかと感じています。

たまたま、その人がそれが得意なだけであって、それができるから、何よりも誰よりも優れているのかというと、違うのではないかと私は思います。

私はとても素晴らしい能力を発揮されている人を見て、素敵だなあとか、凄いと感じたり、憧れたり、尊敬したり、恋焦がれるように夢中になったりすることがあると思いますが、それ自体は良いことだと考えています。

でも、その時に全てその人の考えに委ねよう。とか、自分は〜だからダメなんだ。かけている。とか、あの人は〜だからダメだ。と言うように、良い悪いを決めてジャッジしてしまう事は、私は違うように感じました。

もし、意見やアドバイスを聞いて、そう言う考えがあるんだ。と自分を通して客観的にみたり、自分がその意見を聞いた時に共感したり、腑に落ちたり、しっくりくると思ったら取り入れたりするのは良いと思います。

この人が言ったから全て正解。自分の意見や想いは見ないふり。それだと自分を生きると言う意味で、とても勿体無いなあと考えています。

◇ジャッジしてる人のエネルギーの話です。

それを使いはじめた瞬間、その人の周りを包むエネルギーが硬くなっていくのがわかります。そしてジャッジを向けている相手(自分)にピリッとした、または刺すような、重いエネルギーを飛ばしていることがとても多いです。

エネルギーの種類って自分の想念が決めて作られていきますが、怒りとかそう言うのばかり使い続けてると、次第にそのエネルギーが、その人の体にどんどん馴染んできて、顔も体つきもそのエネルギーを体現したような姿形になっていっていきます。

能などで使うお面ですが、怒っている人の顔だったり、悲しんでいる人の顔、笑っている人の顔など、筋肉やシワ、色などを駆使してリアルに作られていますよね。まさにそんな感じです。本物の人の顔も、まさにこうして自分の意識が顔の造形に影響を与えていると言えるでしょう。

歳を重ねれば重ねるほど、それまでの生き方、意識の使い方が顔に色濃く出てくるなと感じます。

◇そもそもなぜジャッジをしてしまうんでしょうか?

みなさん、それぞれ得意なこと、興味のあること、好きなことが違うと思います。

それって当たり前のことなんですが、なぜかいつも他人の様子ばかり見てしまっていることがあるように感じます。

それ気付かず、自分が本来持っている良さを見ずに、育てず、蔑ろにして、隣の芝生ばかり青いと外ばかり見ていたら、いつまでも自分の所の芝生がジャングルのままになってしまいます。

お手入れをせず、ジャングルにてしてるのは自分ですが、相手を羨み憎んだり、どうして自分だけと嘆いたりしている状況について、その生き方は果たして幸せなんでしょうか?

自分が何を好み、どんな生き方をするのは個人の自由です。

自由だからこそ、どのようにも生きることができるとも言えます。

例えば自分という人間と向き合ってみたり、魂が何を喜びとしているのか対話することも、選択肢の一つです。

もし、あなたがジャングルをかき分けて見つけた新しい発見を、忖度のない気持ちで向き合って受け止めてみることができたら。

そして、みなさんがそれぞれに今生目的としてきた生を、まっとうしながら生きられ、それが人の喜びにも信頼にもなっていったら。

自分だけの世界ではなく、他の世界にも広がり、宇宙の輪となり、どこまでも心地よく広がっていくのではないでしょうか?

見えないものが見える人が素晴らしく、神のような存在なのではなく、何も制約も制限もせず、受けず、自由な意識を持って生きることが、あなたがあなたらしくあなたを生きられるとこに繋がり、自分という宇宙の神さまとして世界を創造していくことがでるのではないでしょうか。

そして、あなたがあなたを生きることで、自分自身を大切にすることになり、そして他者も大切にすることになると考えています。

 

それでは本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

あなたにとっての日々が、これからもかけがえのない素晴らしいものでありますように。

____________________________________________

\\5月チャネリングお話し会のお知らせ📢//

◇日時 5月19日(日)11時〜12時30分

◇場所 高田馬場

◇料金 3000円

にてチャネリングお話し会を開催いたします♪

毎回素敵な方々と交流を持つことができ、ご参加下さった方と共に時間を過ごせた事が、私にとって何より大事な宝物になっております✨

このお話し会にご興味を持たれたり、ご参加をご希望されている方は、下記のLINE@よりお申し込みをお待ちしております♪

____________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram

♦︎LINE@