癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

感謝を表現できる体にするためには

最近体の体型崩れが気になって、筋トレを初めました。

3週間近くになりますが、だいぶ体が変わってきました。

筋トレしてハマる人がいますが、その人の気持ちが何となくですがわかるような気がします。

頑張った分だけ、視覚でも触覚でもハッキリと変化が見られてくるからです。

そして、続けていて思ったことがあります。

筋トレのメニューの中にストレッチがあるんですが、私は小さい頃から体が硬く、そのまま放置していたので、いざストレッチをしようとしても、体が先生のようには動きません。

それでも繰り返し毎日していくうちに少しずつ柔らかくなってきました。

柔らかくなっている体を感じると同時に、とても穏やかな気持ちにもなってきました。

そして、関節の可動域の範囲が広がる事で、神さまにより感謝の気持ちを伝えられる体に近づけたようにも感じました。

神さまに感謝を伝える動きを表現する為には、この肉体に動きの制限があっては表現しきれません。

また自分の内なる宇宙の愛を表現する為にも、自由に動く体があると言うことが、とても重要です。

そして、何の制限もなく思いっきり動かせると言うことは、神さまにも何の制約なく、感謝を表現することができると言うことにも繋がります。

そこから私たちは、心から、芯から、喜びや心地よさ、穏やかさや幸せを、全身から迸るように溢れ出させることができるのだと思いました。

別の例えで言うと

私はエナジーボディワークでお客さまの体に溜まってしまった、感情の解放も行っています。

例えば、お客さまの中でも、魂が本来やりたいと願っていたとしても、頭や別の意識がそれを阻んで、やりたい事を無意識レベルでも閉じ込めている方がいました。

その人の肉体にチャネリングして、どんな事をしたいと思っていたのか、今の気持ちなど体に蓄積されたものを解放するように、私はその補助をしていきます。

すると、今まで硬くて強張っていた体がどんどん緩んできて、それと同時に心も、そしてエネルギーの通りもよくなっていきます。

するとどんな変化がおこるかというと、体背負っていた重りを脱いだのかと思うくらい体がふわっと軽くなり、また意識も同時に軽くなっていくと言う事です。

さらに体も緩んで、エネルギーの通りがよくなっているので、体がやりたかった動きができるようになってきます。

これはつまり、先程お話ししたような愛の表現、神への感謝にも繋がると考えます。

それは、ヨガでも同じ事なのではないかと勝手ながら想像しました。

今まで殆ど取り組んで来なかった領域ですが、とても素晴らしい世界だと感じました。

肉体さんに感謝して、今日のブログを終えたいと思います。

 

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

あなたにとっての日々が、これからもかけがえのない素晴らしいものでありますように。

____________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram

♦︎LINE@