レジリエンス ヒーリング

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

ひなさんの癒しのボイスメッセージ

やっと収録するところまでこぎつげした。

イベントとかお仕事とかありつつ、隙間時間を使いながらの制作なので、亀のようなスピードですが、進んでいます。

やるやる詐欺をしたわけではありませんよ(`・ω・´)

文を考えてからの収録だったので、5分超えの音声になりました。

最初スマホのマイクを使ってたんですが、細かな雑音が入って耳障りが悪いので、小さいですがマイクを使って収録することにしました。

録音していて思ったのが、自分って普段こんなふうに喋ってるんだ。と改めて知り面白いなと思いました。

機会音なので、人が話す声と音が全く一緒ではないのですが、それでもやはり抑揚とか間とか、自分の癖がとても興味深かったです。

そして、収録していたら、ある問題が出てきました。

それは、マイクの性能が悪くて音声が飛ぶ。

どうしようかなぁ〜思いながら、それでもそのマイクを使って色々と創意工夫をしております。

買えなおすという選択肢もありますが、工夫すれば良さそうな感じなので、もう少し頑張ってみます!

それともう一つ問題があって、それは撮った音声と一緒に被せたいと思っているBGMどうしよう。とういこと。

水とかそんな感じの音がいいなぁと思ってます。

なんとなくイメージは出てきてはいますが、まだ調べられていないので、これからまた色々模索して行こうと思います。

そして、最後に問題なのは、音声と一緒に流す映像どうしよう。ということ。

お休みボイスメッセージにしようと思っているので、あまり明るくしたくなくて、そんな動画をどこから入手しようかなぁ〜と。

色々課題が出てきて、新たな分野に挑戦する手間を体感しています。

嫌いじゃないんですが、初めてなのでとにかく遅い😂

これを読まれている方で、動画編集初心者の私でもできるおすすめな方法があれば教えて頂きたいです〜

 

 

それでは本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!

あなたにとっての日々が、これからもかけがえのない素晴らしいものでありますように✨

____________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram

♦︎LINE@