癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

米粉のおやつ

今度の28日にチャネリングお話し会を開催するにあたって、お茶のお供を何にしようかなぁと思って色々試作してるんですが、私が最近興味があるのが、米粉を使った乳製品フリーのノンシュガースイーツになります。

ようは小麦粉、乳製品、白砂糖を使わないおやつのことです。

体のためにも小麦粉は中力粉や薄力粉、スペルト小麦だったらいいのかなぁと思いますが、無農薬で頑張って育ててくれている農家さんから直接製菓用の米粉を買う事ができているので、それを使う事にしました。

油も米油を使っているので、米だらけのおやつになります。

ただ問題なのが、米粉だけだと、どこか味気ないんです。香りもそうですし、食感も理想と違う。

今まで世界で愛されてきたおやつたちに乳製品が多く使われていたのは、やはりそのコクと香りがあったからだと、作ってて実感します。

でもね、米粉で作られたおやつって、食べてて体が辛くならないんです。食べてても胃がもたれる事もないし、食べすぎて気持ち悪くもならない。

これって体に負担がかかってないって事なんじゃないかなぁって思います。

私は、砂糖を食べすぎると、怪我をした時治りにくなります。シミもできやすくなるし、体がだるくなります。

乳製品を食べると、吐き気がします。胃も持たれるし、気持ち悪くてしばらく横になってないと辛くなってしまいます。

小麦粉はスペルト小麦だったら、何ら問題はないんですが、他のだとほんの少しだけ体が重くなるのを感じます。

どれも食べれないわけではなく、食べれるけど、食べた後体がちょっと辛いかなってなる事が多いので、普段の食事はなるべく摂らないようにしています。

なので,自然と沢山食べても気を置けない米粉のおやつを作る頻度が高くなっています。

そんな米粉のおやつ。意外とね、みなさんに好評なので、喜んでもらえるのが嬉しくて作ったりしてるのもあるんです^ ^

今回来てもらえる方に向けて、今日も色々試作していきます♪

 

今日も最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました。

あなたにとってこれからの日々が益々素敵なものとなりますように。

___________________________________________

お知らせです📢

4月28日日曜日11時〜12時30分

チャネリングお話し会」を開催致します。

この会は、通常の個人セッションとはまた違い、様々な方が集まって開催されます。きっとこのブログに興味を持って読まれれているあなたなら、そこで織りなされるエネルギー交流を感じるだけでも、何か自分の中で新たな発見や、もともと持っていたものが花開くような、そんな気付きをされる方もいらっしゃると思います。

チャネリングお話し会」に参加ご希望の方や、まずは詳細をお知りになりたい方など、下記の「LINE@」よりメッセージをお待ちしております^ ^

→LINE@  メッセージはこちらから

___________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram