癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

やっとできました。

明日のチャネリングお茶会に出す桜の花のタルトケーキ〜🌸

写真のは桜の花の塩レモン漬け。

明日は桜尽くしで行こうかと思っております。

楽しみです♪

来てくださるみなさんは、チャネリングしてもらうのが目的でしょうから、お茶のお供にはあまり関心はないと思いますが、私がしたいからする。という事で、頑張って作りました。

この前山梨まで無農薬の桜の花を手に入れて来たので、それを使った桜のシロップ漬けを作ったのが、レシピ考案のきっかけでした。

桜が美しいこの時期にしか作れない桜シロップ。これは是非とも食べて頂きたいと、どんなスイーツがいいのか考えて、悪戦苦闘しながらも頑張って形にすることができました。

その中でも1番大変だったのは、タルト生地。タルト生地は小麦粉、バター、砂糖無しの完全オリジナルです。

あの独特のフォークを刺した時のサクホロ感を出すのに苦労しました、、。

試作を続けること10回。ここのところ毎日試作を作って来たので、知らずに体の疲れが溜まっていたようで、今日会った仲良しの方に疲れてる?と聞かれてしまいました。

お恥ずかしい。

でも、なんとなくゴールが見えてきて、何とか、最低ラインはクリアしたのではないかという出来栄えになりました!

そして、出来上がったタルトの中に、桜の花入りのシロップをたっぷり混ぜ込んだ生地を流し込み、焼いて、、

先程ついに完成しました!

でも流石に疲れちゃって、写真撮るのは今日はもうやめちゃいました笑

私は、こうやってお茶菓子とお茶を用意して、お客さまをお招きするスタイルを去年からずっとやりたいなと思っていたので、今年はそれが沢山叶って幸せです^ ^

明日暑いみたいだからタルトアイスもいいなと思ったけど、材料のヨーグルトの発酵に常温でやったら思いの外時間がかかってしまい、作るのに間に合いそうにないので、これはまた次回にしようと思います。

 

 

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

あなたにとっての日々が、これからもかけがえのない素晴らしいものでありますように。

____________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram

♦︎LINE@