癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

引き寄せについて

去年の暮れごろから、自分でも驚くくらい願ったことが現実化することが立て続けにおきており、これが良く言う引き寄せの法則と言うものか。なんて思っていたんですが、そういえば、しっかりと調べたことが無かったなと思い色々と調べてみました。

引き寄せの法則は、オランダのロンダ・バーンが自身の書籍の「ザ・シークレット」で発表したところから広まったそうです。

ざっくり言うと「自分の思っている物事が、自然と現実となっていくこと。または叶えたいと願ったものを引き寄せること。」という現象の事を言うそうです。

そう、つまり願ったことがどんどん叶っていく現象の事を言いうんですよね!

引き寄せの法則は、科学的根拠にのっとってポジティブな思考にフォーカスし、「潜在意識」をポジティブなものに書き換えるものと書かれているところもありました。トーマス・ヤングの2重スリットの実験でもあるように、人が何かに意識を向けると光が形となって変化するのが認められているので、意識ってそれだけ実は目には見えてなくても現実を動かすくらい強い力を持っているんですよね。

ナポレオン・ヒルが「思考は現実化する」というように、人は何かを想像することで現実的にも創造されていきます。

ただし、ここは地球です!

行動の星なんです。

物理次元のあるこの星に生まれた我々は、この肉体を動かすことで、想像を創造にかえていく必要があります。

だから、結婚したい人は、白馬に乗った王子様をお煎餅食べながら待ってちゃいけないんですよ。太るだけです!特に30過ぎからは要注意ですよ!

あるいは、合格したい大学があるときに、スマホのゲームに時間を使ってたら、合格出来ないのと一緒です。

私思うんです。こうしたいな、ああだったらいいな。と思う時、その思いのもとはワクワクであることが大事だって。もしも、願いが何か不安や恐怖から逃れる為に。とか、めんどくさいから。とか、そういう理由での願いって、神様に届かないんじゃないかって。

別に神様が願いを叶えてくれると言っているわけではないんですが、自分の魂が望む未来へつながると言う意味で、と言うつもりで表現してみました。

もし、何かを望んだり、願ったりする時、心にあるのはワクワクとした気持ちでなければ、それは魂の本当の願いではないので、実際の現実には、自分が思ったような結果が現れてこないと感じたり、辛いと感じたりすることがあるんじゃないかと思います。

それは魂が本当に叶えたい願いを叶えるために、越えなければならない課題だったり、人によっては試練に感じるものになるのかもしれません。

でも結局それって、本当の自分を生きていなくて、なにか世間体や周りの目や他人軸で生きているから感じてしまうことなのではないでしょうか?

つまり、引き寄せが起こった!と感じると言うことは本当に自分の魂が望んでいる生き方を選択できており、それに進むための道に乗れているからこそ、さらにその先へ進むために、まさに必要と感じていたものが、偶然にもタイミングよく表れた。引き寄せられた。と感じるのではないでしょうか?

ならば、人生をもがき苦しく、荒波にのまれたり、まるで風上に向かって進むような生き方を望みたくない人は、魂のルートに沿って生きていきたいと思いますよね。

それには、まず自分の中のネガティブや執着と言ったものをどんどん手放していくことで、溶接するときのマスクを取ると視界が広がるみたいに、選択するための視野を広げていくことをしてみてください。そのうえで自分の魂がワクワクすることは何なのかと胸の中央に問うてみて、ハイヤーセルフでも好きな神様でもいいので、宇宙に繋がって願いを届けていくのです。

私はいつも願う時、そうやって自分を整えてから願うようにしています。

このやり方をやってからすっごく引き寄せができるようになりました。

ワクワクした人はぜひ挑戦してみてくださいね♪

ところで皆さんは、これからどんな現実を作りたいと考えていますか?

私はお仕事の事で言うならば、私の所に来てくれた人が、心も体もほぐされて、癒されるのと同時に、生き方で立ち止まってしまった人も自分の明るい未来を想像できるようになるような、そんな関りのできるキラキラしたサイキックになりたいなと思っています。そして私も、私にかかわる周りの人も、心も人間関係も経済も豊かになって、自分の得意分野を生かして、助け合い、分かち合い、好きと楽しいが止まらず溢れている。そんな環境を築ける一人になれたらいいなと思っています。

私も、みんなも、ワクワクと幸せになりますように!

願います^^

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@