癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

久しぶりの統合ワーク

何か新しい事をはじめたり、慣れない事をやろうとすると、頭やハート、場合によっては丹田あたりからノイズのような重たい周波数が出てきます。

 

昔統合ワークを始めた頃は、ハイヤーセルフと繋がった状態で自分の中のいわゆるネガティブと呼ばれる意識を懸命にイメージビルディング(色や形、重さ素材などを想像上で作り上げる事)して、五感で捉えることで、自分の中から取り出し、ネガティブな感情を手放すという事を繰り返しやってきました。

このやり方を覚えてから毎日一生懸命、日によっては何時間も統合に費やし、感情の波がフラットになるようにひたすら行ってきました。そして手放せば手放すほど感情の波の振れ方が小さくなり、何か行動しようとする時にブレーキとなる意識の足枷が外れていくのがわかりました。そして自分が自分として自由に生きることを許せるようになり、また行動することが苦ではなくなっていきました。

イライラしたとき、不安になったとき、これはさらに波動を上げるチャンスが巡ってきたのだと思い、よく出てきてくれました!と、ネガティブな感情を受け入れ手放してきました。

そうして過ごしていたある日、宇宙の創造主と呼ばれる存在と共同することでもネガティブな感情を手放せることを知りました。この方法を知った事で、今まで出てきた感情を手放すのに、何時間とかけてきたものが、数分で行えるようになりました。そして手放せる量も増え、この効率の良さとスッキリ感が心地よく、それからはそれをメインに使うようになりました。そしてだんだんと手放すものも無くなり、暫く統合ワーク自体をお休みをしていました。

ところが最近久しぶりに、新しい事を始めようとした時、抑圧するような重たいのが出てくる出来事がありました。

いつもだったら、その重たい感覚がどんな状態か把握する事から始めてきましたが、今回初めてイメージビルディングしなくても、既に何がどこにあるのか、色も形も重さもすぐに捉える事ができていました。

そしていつもは創造主と繋がって統合していましたが、今回はそう言う気持ちにはならず、気がついた時には自分の意識下だけで、その重たい周波数を外すということをしていました。

すると面白いぐらいにハッキリと、その重たい感覚が体から離れるのを感じられ、そのまま地球に返すと、すっと吸い込まれていくのが見えました。そして今までそこにあった重たいものが綺麗サッパリ無くなって、なんの意識の制限もなく、今目の前にある仕事に取り組む事ができるようになりました。

捉えてから手放すまでに、1分とかかっていなかったと思います。今までで1番早くて効果の高い統合ワークでした。

これは、自分の中のネガティブが減り、以前よりも自分の中の感覚がクリアになっていたことで、一生懸命に意識しなくも、よりリアルにネガティブな周波数を捉える事ができたのではないかと思います。

その後、別の重たい周波数が出てきたので、今度は創造主とコラボしてやってみました。しかしやっぱり自分の意識下でやる方が、より早くスッキリとした感覚になり、手応えとしてもより良いものだと感じられました。

他人のノイズを取る時は、神さまがいた方が私への影響が防げるので、これからもお世話になりたいと思っています。しかし自分の意識の場合は、自分だけで解決した方がスッキリとする感覚が強いように感じました。

みなさんがもし、統合ワークをする時は、最初慣れない期間は、手伝ってもらうと言う意味で、神さまや、ハイヤーセルフと繋がってもいいと思いますが、ある程度慣れてきたら、自分の感覚だけで外すのを試されるとより早く、スッキリと外せるので、ぜひお試しください^^

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@