癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

困難さは新しい世界の始まり

◇突然ですが

みなさんは生きている中で、何で自分がこんな目にあってしまったんだろう。どうして、自分だけこんな気持ちにならなければいけないんだろう。と思ったことはありませんか?そして、自分やそれに関係する相手の境遇に対し、辛さや憤り、苦しさなどのネガティブな感情に囚われ、イライラと苛立ちながら、頭の中では過去の良かった事と悪かったことの残像がチラついてはため息をつく。そのような体験をされたことはないでしょうか?

今日はそんな経験をされたあなたに向けて、ブログを書いていきたいと思っています。

なぜこれを書こうと思ったのかというと、今まで出会った人の中で、ネガティブな感情に囚われることで、肉体的にも精神的にも苦痛が表面化し、「なぜ?」「どうして?」と、まるで晴れない霧の中で迷子になっているような状態でいる方が多いように思われたからです。

そしてもう一つ感じたのが、それでも何とかしてこの世界から抜け出そうとする人の中には、泥沼に足を取られて身動きが取れなくなってしまうように、意識が過去に囚われてしまっている方もいらっしゃるんじゃないかと言うことです。

それは、上手くいかなかったと感じている過去の原因を全く無かったことにしたいと願ったり、もしくは、自分にとって都合の悪いところは自分以外の誰かの責任にすることで、今生きている世界に身を置いた時に感じる違和感が表在化することで起きているように感じました。

本来の事実とは違うものを現実のものとして扱うことが、歪みとなると私は思うのです。真実は人の数だけあると,誰かが言っていましてが、事実については一つしかないと考えています。

今まさに生きているこの現実が、先程の過去の「事実」の書き換えの影響よって生まれた歪みによって、実際には、いないもがいる事になったり、出来ていないものが、出来た事になっており、現実の世界と自分の思考の中との歪みが強く現れネガティブのブラックホールが生まれるのではないかと考えています。

さらにそこで改めて、できない事、叶わないことの差が広がれば広がるほど、自分の想い描く世界の正解と、実際の現実とが、だいぶかけ離れているのを感じてしまい、それが余計に苦しさとしてなっているようにも感じました。

そして私は、そうなってしまった原因について気がついた事がありました。

 

それについてはまた次回。

____________________________________________

お知らせです📢

4月28日日曜日11時〜12時30分

チャネリングお話し会」を開催致します。

この会は、通常の個人セッションとはまた違い、様々な方が集まって開催されます。きっとこのブログに興味を持って読まれれているあなたなら、そこで織りなされるエネルギー交流を感じるだけでも、何か自分の中で新たな発見や、もともと持っていたものが花開くような、そんな気付きをされる方もいらっしゃると思います。

チャネリングお話し会」に参加ご希望の方や、まずは詳細をお知りになりたい方など、下記の「LINE@」よりメッセージをお待ちしております^ ^

→LINE@  メッセージはこちらから

 

それでは、今日も最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました!

あなたにとってこれからの日々が益々素敵なものとなりますように。

___________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram