癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

困難さは新しい世界の始まり 2

昨日のブログを読んで下さった皆さま、どうもありがとうございます。

あの文、解読できましたか?

書きたい内容についての想いはあるのの、意識が遠くなっていく中で文を書こうとするとあんなに酷い仕上がりになるのだと、改めて知りました。

先程書き直したので、よければお目通しくだされば幸いです。

 

◇困難さの原因

さて、昨日話した内容について、私はある原因に気がついたと書かせて頂きましたが、ずばりそれは

「過去の良かったことに正しさがあり、苦しみを感じている現在は良くない状態である」

という思い込みにあるという事です。

それは昔、自分の本来の魂の生き方に沿っていない人の道は、イバラ道のように痛みや困難さを感じ、逆に魂の望む生き方に沿った人生を歩んでいる人は、追い風に吹かれるように、何の困難もなくあっという間に目的地まで運ばれる。そんな風にも例えられると言っていた人がいました。

つまり、過去の栄光や幸せにしがみつく事で、本来未来で待っていた光に背を向けることになり、苦しさや困難さで大きく形作り、それだけが全てであると捉える事で、まるで霧の中で沼に脚を囚われている状態になっていると言えると思います。

実は、その辛い理不尽だと思えるような現象は、あなたをより良い未来へと生きる為の道作りとして、現れてきているのです。

しかし、ただ全ての辛さ苦しさを受け入れてしまう事をしたら、きっとそれは沼に深く沈んでいくような感覚となり、抱えきれず自分が壊れていってしまうと思います。

だからこそ、辛さ苦しさを使っている自分という存在に気がつき、それを手放していくことが、自分が抱いていた感情の正体を俯瞰する事ができ、本当の自分の望みを知る事ができるので、軽やかに人生を生きることができるようになってくるのではないかと考えます。

もしあなだがどうしても執着が取れず、とにかく辛いんだと悶え苦しんでいるのなら、一枚一枚皮をめくるように、ゆっくりと対話などを通して、その想いを溶かしていくのもよいかもしれません。

 

そろそろ文が解読不能なものへと変化しそうなので、今日のところはこの辺で終わりたいと思います。

それでは、今日も最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました。

あなたにとってこれからの日々が益々素敵なものとなりますように。

____________________________________________

お知らせです📢

4月28日日曜日11時〜12時30分

チャネリングお話し会」を開催致します。

この会は、通常の個人セッションとはまた違い、様々な方が集まって開催されます。きっとこのブログに興味を持って読まれれているあなたなら、そこで織りなされるエネルギー交流を感じるだけでも、何か自分の中で新たな発見や、もともと持っていたものが花開くような、そんな気付きをされる方もいらっしゃると思います。

チャネリングお話し会」に参加ご希望の方や、まずは詳細をお知りになりたい方など、下記の「LINE@」よりメッセージをお待ちしております^ ^

→LINE@  メッセージはこちらから

___________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram