癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

クリスタルの精霊

私はクリスタルヒーリングを行なっています。

そんな私にクリスタルヒーリングについて教えてくれた先生はどちらかと言うと科学的なお話が多く、何故クリスタルが効くのかをわかりやすく仕組みを教えてくれました。もし何も知識が無かったら、何となく、ふわっと、ぼやっと過ぎ去ってしまいそうなクリスタルを通じておきた体験も、ああ、だからそうなるのか。と思えるように、納得させてくれるのでとても面白い授業だったと感じています。

クリスタルは科学的に証明されている仕組みがあり、それが働いてるからこそ、この肉体にも作用するという話を聞き、ただ綺麗なだけの世界でないクリスタルが益々好きになりました。

ただ私は、そんな先生が教えないような、もう一つのクリスタルの顔についても、実はとても興味を持っています。

私は同じ種類とされるクリスタルにもそれぞれ個性があって、中には精霊のような意識を持った存在とクリスタルそのものの意識と二つ持っていると見ています。

それは全く知らない人とクリスタルトークをした時に、クリスタルの意識の話で、相手からよくわからないことを言われたので、本当にそうなのか、手持ちのクリスタルに聴きながら討論をしたのをきっかけに、その存在を意識するようになりました。

ポイントと言って先がとがった形をしたものは、クリスタルと精霊の二つの意識がその中に存在しています。そしてクラスターといって、ポイントみたいな形をしたものが、沢山くっついているタイプのものについてはその一本一本に意識があります。塊として一緒になってる時は「私たち」と自分たちのことをいったりしますが、1本になると途端に自分の事を「私」と言って第一人称に変わるのがとても面白いと感じています。

しかも、例えばお互いに離れ離れになったとしても、水晶なら水晶同士お互いの意識が通じあっています。通信機のような感じで、お互いに情報をやり取りすることもできているそうです。私はそこから情報を読み取ることは得意ではないのですが、水晶からよくそんな話を聞いて、楽しんでいました。

もし、この話に対して、そんなの何の証拠があるの?と言われてしまうと、本人がそう言ってるから。としか答えようがありません。もしもこれを麻美先生へ言ったら、きっと私に気を使って真っ向から否定はされないと思いますが、苦笑いされるのが思い浮かびます。でもいいんです。これは私の中では事実だからです。

また、クリスタルは採掘されてくる場所によって、採掘された時の波動が染み込むのか、とても心を閉ざしていたり、重く沈んだような暗ーい波動を身に纏っています。これは、戦争で使われた遺品などをみても似たような感じを受けますが、意識もあるので、遺物と違った波動にも感じます。そんな子たちの中では何度か声をかけるうちに心を開いてくれた子も中にはいました。ただ、その時クリスタルが言っていた「辛い経験」が、クリスタル自身が感じたものなのか、掘り出した人が感じたものなのかは、その時はわかりませんでした。

また、クリスタルには自分にとって居心地の良い場所があります。お日様の光が大好きで、太陽の光を当てるとみるみる元気になっていく子や、逆に太陽の光が苦手で日に当てないで欲しいと暗いところを好む子もいます。その場合紫外線に弱い子だったりしますが、過去には水晶なのに薄暗いところを好む子もいました。色んな子がいるんだなあと、いつもクリスタルたちに学ばさせて頂いています。

他にもクリスタルにあなたはどんな事ができるの?どんな事をするのが得意?と聞くと、みんなそれぞれ自分の個性を話してくれます。

例えばスモーキークォーツなら、能力を開花させるのが得意だと教えてくれたり、水晶の場合は整えて癒していくのが得意だと教えてくれます。

クリスタルと一緒にいる精霊について。精霊はクリスタルがつくられ始めるときに一緒になって入ってくるそうです。クリスタルと一緒に育っているような感じですかね。入れ替わるときもあるそうです。それは砕けたり壊れたりして、狭くなったり居づらくなったりしたときに離れていくと言っていました。そして他の場所へと移動するそうです。中には精霊のいないクリスタルもありました。その子の特性として、記憶を動画のように留めておくのが上手な子で、過去の記憶をチラチラ見せてくれたりしました。なぜ精霊がいないのかは分かりませんでしたが、とても優しい素敵な子でした。

クリスタルは本当に色々な顔を持っており、凄く素敵でかわいらしい存在だと思っています。これからもそんなクリスタルたちと一緒に過ごす日々を楽しみながら、また皆さんにもクリスタルの光を届けたいと思います。

 

お知らせです。

4月28日(日)11時~12時30分まで

チャネリングお茶会を開催することになりました。

詳しい内容はまた後日お伝えしたいと思います。

また現地で皆さんとお会いできることを楽しみにしていますね♪

____________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram

♦︎LINE@