癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

小銭さんの気持ち

1円玉さん

小さいけれども、私たちはとても重要な役割をしているでしょ?

とても大事にされてきたし、これからも大事にされたいと思っている。

大きいものには敵わないと思っているでしょ?私たちはとても力が強いのよ。

小さいけれどもとっても強いの。だって数が多いから。強いんだよ。

 

5円玉さん

私たちはね、とても縁が深いんです。仏さまととても近いの。だってみんなそれを意識して投げるから。どうしても私たちは仏さまと近くなる。神様も同じ。意識がね、私たちを繋いでいくのよ。どう思われるか、どう使うかで、私たちは変わっていくの。今私たちの集合意識にアクセスしてるでしょ。それってつまり人間の意識でもあるのよ。私たちのお金と言う存在に意識を載せることで、私たちはその意識にのって、エネルギーが伝わっていくの。だから私、仏様にとっても近いの。

 

10円玉さん

私たちはいつもてきとうに扱われているようにも見えるし、とても重宝されているときもあるのよね~。とても大きいでしょ、だからね。結構色々役立ってもいますし、存在感がとってもあるのよね~。くるくると回す人たちもいるけど、あまり酷いことはしないでね。

 

50円玉さん 

僕はね。ずっと旅するみたいに、楽しさと、ドキドキする気持ちでいるんだ。僕は使われる時、みんな楽しそうに使ってくれてるから僕もすっごく幸せな気持ちでいっぱいになるんだ!

 

100円玉さん

私とってもリッチなの。私はねとっても高価にみられるし、愛されることが多くて、ウフフって笑ってしまうわ。私のことをとてもありがたがる人が多いわね。それだけ大事な存在ってことかしら。私の性格は穏やかよ。優しさに溢れる瞬間が多いわね。それだけみんな私の事をリッチだと思ってるの。

 

500円玉さん

大きいでしょう?でもねとても小さくもあるの。そんなに多くはないわ。私はとても大きいし、数はそんなに多くはないけど、役立っているという実感はあるわね。私はみんなを静かに見守るのが好きかな。

 

以上です。他のみんなと比べて500円玉さんは静かな人って感じでした。ペラペラ喋るようなタイプではなさそう。

どうしてオネェ言葉の子が多いのか聞いたら、私の意識と繋がるために女性化しているからだそうです。

10円玉さんの話からすると、お金に意識があるっていうよりは、お金を扱っている人の意識が小銭たちに反映してるという事でした。

今回は小銭の集合意識にアクセスしてみたんですが、他の物でもきっと同じなんでしょうね。物をどう扱うかで、そのもののエネルギーも変わるって事だと思うので、物を大事にしてる人だったら、ものから穏やかさがエネルギーとして伝わってくるし、粗雑に扱ってる人だったら、冷たいギスギスしたようなエネルギーになるんだと思いました。

私は古道具屋さんとか、リサイクルショップとか好きなので、見つけるとフラッと立ち寄ったりするんですが、戦争で使われていた物とか置いてあるコーナーに行った時、怒りや恐れなどのエネルギーがバチバチくるので、できれば近寄りたくないし、触りたくないなぁと思って逃げます。これも物に人の意識が移っているからそういう現象がおきてくるんでしょうね。クリスタルもそうで、頭くらいの大きさの、真っ青のラピスラズリが飾ってあるお店屋さんに入った時、私にはそれが真っ赤な血がついているようにしか見えなくて、誰の血だろう。強制労働で採掘されたのかな。と思って思わず引いてしまいました。

人や機械が作ったモノにも、条件があえば想いは宿っていくので、お気に入りで大事にしてるものがあったとしたら、もしかして何か語りかけてくれてるかもしれませんね♪

____________________________________________

 

癒しの手 ひなこ

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

ホームページ

Instagram

LINE@