癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

彼女が異国の地で求めていたものは

中国から来た可愛らしい女性。彼女と知り合ってもう3~4年くらいになりますが、私は彼女が何故日本に来たのかその理由を今まで全く知りませんでした。今日初めてゆっくりお話をする機会があったので、彼女が日本へ来た理由について聞いてみました。

話を聞いていくうちに彼女の壮絶な人生を知り驚いたのと同時に、それを垣間見せない人懐っこい笑顔と優しさと穏やかさ、そして愛溢れるエネルギーの理由が分かり、とても良い時間を過ごすことが出来たと感じました。

そんな素晴らしい女性のから聞いた話の中で、私も自分の人生として取り入れたいなと思うような内容がありました。もしかしたら、きっとこのブログを読んで下さっている方の中にも、心に触れる何かがるのではないかと思いましたので、会話の一部をシェアさせて頂きたいと思います。

彼女がはるばる中国から日本へ来た理由。それはある人物が及ぼす影響に魅せられたからだそうです。それは日本人の男性との事でした。

彼女はその人についてこう語ります。「知恵や愛に溢れた暖かい人。」

彼女は語ります。

「私が先生から学んで心にとても残っている言葉があります。それは、全ての人の内側には無限の愛があり、無限の知恵があるということ。そして人はまだ内側にある愛をまだ経験をしておらず、また私たちは愛のエネルギーで話し伝えたり、働くことが出来る。ということです。もしも、あなたはあなた、私は私と、自分の事だけ、利益だけを考えていたら、この世界は平和になることは出来ないでしょう。もしも全ての人々の内側にある愛を、全ての日々の中の日常や、仕事を通して一瞬でも経験出来たとしたら世界は平和になる可能性があると教えてもらいました。

初めは何を言っているのか意味が分からなかった。でも何回も聞いていく中で、先生を慕う人たちと交流を持つうちに、その意味がわかるようになりました。そして私は先生の周りにいる人たちの暖かさに触れていくうちに、もっと友達になりたいと思うようになり、中国から離れて日本での滞在を始めることにしたんです。

2021年、当時の私は日本語学校 アルバイト 英語の授業でとても忙しかった。そんな中で毎月2回先生のセミナー参加することで、わたしはもう一度頑張ろうという気持ちになれました。それは愛のエネルギーが沢山で、癒されたからです。

私は自分が嫌いで受け止めきれないことがあります。いつも自分や人間の愛を信じられないんです。それは3歳の頃、実の母親が全くの赤の他人の家に突然私を養子に出したことがきっかけでした。養子に出された先の家族とは折り合いが悪く、10歳の時手に負えないと実家へ返されました。実家に帰ってからは実母から、あなたは怒ってばかりだとよく言われていました。」

私はここまで彼女の話を聞いてとても驚いたの同時に、どこか納得もしていました。彼女と初めて会った時、彼女はとても穏やかで、優しく、人に何か教えることもとても好きで、またおちゃめな側面もあるとても可愛らしい女性でした。きっと彼女はもともと魂レベルで愛情深い人だったんだと思います。ただその愛と言うものを肉体を持った時点で学ぶ機会がなく枯渇したことで、自身を守るために怒りというものを使っていたのだろうと推測をしました。そして彼女の心に触れる愛と言うものを先生と言われる彼が語り、それに共鳴する人々が集まりエネルギー交流が行われている場に入ったことで、五感を通じて愛について悟っていったのではないかと思いました。

彼女は続けます。「大人になったとき、その傷をどう癒すかそれが重要であることを学びました。私はもともとネガティブ思考で、私に攻撃してくるような人間は絶対に許さないと好戦的でしたが、先生から学ぶことでどんどんその感情が少なくなったんです。でも、まだ全てがポジティブわけではありません。今までも自分は頑張って生きてきましたが、みんなの内側にある愛を経験することはまだ途中なんです。それでも先生や先輩、周りの友人たちとの出会いのおかげで、今では家族と仲良くなり、不安や恐怖心は少なくなりました。それは先生が私たちを沢山愛をくれたからです。最初は何を言っているかわからず寝てしまったセミナーも、先輩たちの愛が私の心に通じたからこそ信頼している先輩を通してこの先生の事を信頼することも出来た。そして繰り返し先生セミナーを受講することによって先生の言っていることの意味も理解できるようになりました。」

私は彼女が拙い日本語で一生懸命語ってくれたその言葉一つ一つがとても心に残りました。

私はその先生について全然全く知りませんが、とても素晴らしいことを言っているなと思いましたし、その考え方はとても好きだと感じました。

誰かの思想に共感共鳴して集まっていく人たちを見て宗教だと笑う人たちがいることも知っています。でももしその思想に心震えて、心に突き刺さったナイフが溶けてなくなり、どうしようもない心の傷が癒えていくのだとしたら?もしも、穏やかさをもって自らの愛を表現することを躊躇わずでき、それに関わる周りの人々の心さえも癒していくことが出来るのだとしたら?そうなのであれば、それは良いコミュニティなのではないかと私は思いました。

しかし、発信された情報の全てを取り入れる必要は全くないと私は考えています。なぜならば、あなたのこころに触れた、その言葉だけを取り入れることで、それがこれからの人生においての豊かさの象徴の一部となり、延いては目の前に光る道筋として、いつまでも輝き続けるからだと考えているからです。

____________________________________________

お知らせです📢

4月28日日曜日11時〜12時30分

チャネリングお話し会」を開催致します。

この会は、通常の個人セッションとはまた違い、様々な方が集まって開催されます。きっとこのブログに興味を持って読まれれているあなたなら、そこで織りなされるエネルギー交流を感じるだけでも、何か自分の中で新たな発見や、もともと持っていたものが花開くような、そんな気付きをされる方もいらっしゃると思います。

チャネリングお話し会」に参加ご希望の方や、まずは詳細をお知りになりたい方など、下記の「LINE@」よりメッセージをお待ちしております^ ^

→LINE@  メッセージはこちらから

 

 

今日も最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました。

あなたにとってこれからの日々が益々素敵なものとなりますように。

____________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram

♦︎LINE@