癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

恐怖を取り除く、新しい方法

みなさん、ヴィランの言い分って知ってますか?

娘がその番組が好きで、始まると食い入るようにみているんですが、今日は睡眠がテーマでやっていたようです。私は部屋の掃除をしてたので、通りすがりにチラッと見る程度だったんですが、その中で、刃物を見せて恐怖心を煽るようなシーンが何度か登場しているのを見かけました。

夜、お風呂に入る時も着替える時も寝る時も私にピッタリくっついて離れない娘。

部屋を暗くして布団に入ると、隣で寝る娘がそっと私に語りかけてきました。

ヴィランの言い分で怖いところがあって、その怖いの取って欲しいの」

つまり娘は、今日見たヴィランの言い分に出ていたシーンの中で、恐怖を強く感じた場面があり、その恐怖心が今現在も残っていて、嫌なので取り除いて欲しいということでした。

私はその時、あぁそれで1人になるのが怖くて私にピッタリくっついてまわってたのね。と思いました。

「いいよ。」

最近、感情のリセットについて教えてもらったので、今回はそれを使ってやってみることにしました。

彼女の体をスキャンすると、頭と左胸から肩くらいにかけて損傷が見られます。

そこを整えることから始めました。そして大体終わった後、あとどれくらい残ってるか質問をしました。

「怖いのが水鉄砲にわかって、さっきより無くなったけど、あとこれくらい残ってる」

暗い中、娘は自分の指を使って小さな楕円形を作って私に教えてくれます。

「これくらいね。因みにヴィランの言い分を見てた時、どこら辺が嫌な感じがしたの?」

「・・・・」

「なに?声が小さすぎて聞こえない」

「耳貸して」

「うん」

娘は話すことによって他の誰かに聞かれてしまうのが怖いようで、私以外の誰にも聞かれないくらい小さい声で話し始めます。

「あのね。ツノの生えた怖いのがね、、」

ん?ちょっと待って。私の意図している質問の答えじゃない。そう思って、娘が話終わる前に言葉を遮ります。

「待って待って。ヴィランの言い分のシーンの嫌なところじゃなくて、それを見た時に、体のどこが嫌な感じがした?例えば頭とか胸とかお腹とか」

ああ!それなら、と普通の声になり娘は話し始めました。

「頭とね、心。胸じゃないよ。」

「わかった。頭と心ね。」

そして再度、乱れたところの調整をします。

「今はどお?」

「なんかね、怖かったのが弓矢に変わっちゃって、もう大丈夫になった。」

「100と0だったら数字で表すといくつくらい?」

「もうね、1になった。あとは自分で処理できるから大丈夫!」

先程の不安そうな弱々しい声が、一転してハリが出て自信を感じさせる声になっていました。

0にできなかったのが、今回の課題ですが、初めてにしては、本人の様子の変化もみられ、また効果としても感じられていたようなので、良かったのではないかと思います。

終わりに

ガイドに残りの1が取りきれなかったのは何故か聞いたら、力不足だから。と言われてしまいました。

今度は0目指して頑張ります。

 

今日も最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました。

あなたにとってこれからの日々が益々素敵なものとなりますように。

___________________________________________

お知らせです📢

4月28日日曜日11時〜12時30分

チャネリングお話し会」を開催致します。

この会は、通常の個人セッションとはまた違い、様々な方が集まって開催されます。きっとこのブログに興味を持って読まれれているあなたなら、そこで織りなされるエネルギー交流を感じるだけでも、何か自分の中で新たな発見や、もともと持っていたものが花開くような、そんな気付きをされる方もいらっしゃると思います。

チャネリングお話し会」に参加ご希望の方や、まずは詳細をお知りになりたい方など、下記の「LINE@」よりメッセージをお待ちしております^ ^

→LINE@  メッセージはこちらから

___________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram