癒しの手

その日大切だと思ったことを綴っていきます。

過去は書き換えられる?終わり

一番最初の方にも書きましたが、過去あった事実は書き換えることはできませんが、過去に体験したネガティブな感情を変えることはできます。

その方法はいくつかあり、その内容によってそれぞれ効く方向性や深さ種類が変わってきます。

自分が今も抱いている、どんな感情が、過去の体験を通して作られた物と認識しているかにもよると思います。

そして、問題とされるの箇所へアプローチする事で、過去体験した感情を別のものへと変える事ができていきます。

そして、そこでとても重要なのは、前回もお話ししましたが、過去に体験したネガティブな感情について、他人や環境のせいにして、自分以外の何かが変わることで、今抱いているその辛さなどの過去の感情を書き換えようとしてはいけないということです。

自分が今まさに抱いているその感情の殆どが自分が生み出し、つくり出している物であることをまず理解する事が大切であると私は思います。そして、自分の中にある物を変えていくというスタンスでないと、過去に作られて今も引きずっているその感情が癒される事はなく、新たなネガティブな感情を生み出す原因ともなっていきます。

なので、繰り返しになりますが、過去に体験したネガティブな感情と捉えている物に対して、変えていく方法はいくつかありますが、基本の軸として大切に意識しておかなければいけないのが、ほぼ全てのそのネガティブという感情を作り出しているのは自分であり、それぞれの、その感情の起因となっている根本的な原因を癒してあげる事が、今抱いている苦しいと感じているその感情とお別れができる方法だと言うことです。

 

 

今日も最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました。

あなたにとってこれからの日々が益々素敵なものとなりますように。

___________________________________________

お知らせです📢

4月28日日曜日11時〜12時30分

チャネリングお話し会」を開催致します。

この会は、通常の個人セッションとはまた違い、様々な方が集まって開催されます。きっとこのブログに興味を持って読まれれているあなたなら、そこで織りなされるエネルギー交流を感じるだけでも、何か自分の中で新たな発見や、もともと持っていたものが花開くような、そんな気付きをされる方もいらっしゃると思います。

チャネリングお話し会」に参加ご希望の方や、まずは詳細をお知りになりたい方など、下記の「LINE@」よりメッセージをお待ちしております^ ^

→LINE@  メッセージはこちらから

___________________________________________

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎癒し・ヒーリングランキング

♦︎ホームページ

♦︎Instagram